CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
証券アナリストのための数学再入門
証券アナリストのための数学再入門 (JUGEMレビュー »)
金子 誠一,佐井 りさ
文系出身者はまずこちらでウォームアップしましょー
RECOMMEND
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (JUGEMレビュー »)
MACO
私の転職活動が紹介されました。
RECOMMEND
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング (JUGEMレビュー »)
大塚 千春,岸 洋一,松尾 謙一
音読筆写に目からウロコ!五感をフルに使って、TOEICの点数だけでなく、英語の基礎力アップができる本。この内容でこの価格はかなりお得。
こちらでリスニングパート20点、リーディングパート15点アップしました。
RECOMMEND
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) (JUGEMレビュー »)
森沢 洋介
評価の高い瞬間英作文ですが、やってみてやはり効果を感じました。
RECOMMEND
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー) (JUGEMレビュー »)
ジュミック今井
メトロノームに合わせて楽しく練習!「th」の発音がやっとこさ身につきました。
MOBILE
qrcode
<< 海外旅行のときに試してみてよかったこと | main | 2011/1/30 TOEIC受験結果 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Just Givingに参加してみました!
JustGivingとは、あなたが何かにチャレンジすることで、
支援したい団体のために寄付を集めるプラットフォームです。
まず、あなたが日頃抱いている「何とかしたい」という思いを、
「チャレンジ」というカタチに変えて、社会に発信してください。
 そのチャレンジに共感した人が、「寄付」というカタチで応援
してくれます。チャレンジの内容はもちろん、支援先団体も、
あなたが選択。


以上、Just Giving のサイトより引用

例えば、あるNPO団体へ寄付を集めるため、
「フルマラソンで完走します!」と宣言し、そのチャレンジに共感する
人たちが「このチャレンジに3,000円寄付します!」というかたちで
寄付を集める仕組みです。

古田敦也さん、丸山茂樹さん、道端ジェシカさん、西濃運輸さん
などもチャレンジャーとして参加されています。

JustGivingを知ったきっかけは、坂之上洋子さんのブログ
私が応援するモザンビークで一人貧しい女性と子供達のために
教育を行っている
プラ子ちゃんの為に、just givingをはじめました。

とのことで、以前こちらも坂之上さん経由でプラ子ちゃんの
ブログを読み、現地の状況にかなりショックを受け、
(ドアがないので強盗に入られ、女性・子どもが殺されるなど)
何らかのかたちで応援したいなと思っていたのでした。

そこで、この坂之上さんのチャレンジを応援するかたちで
プラ子ちゃんに今回初めて寄付を行いました。

坂之上さんのチャレンジがまたよくて、なんと「Y字バランス」!
絶妙の難易度です。

この仕組みだと気軽に寄付に参加できてよいですね。
飲み会に1回行ったつもりで寄付ができます。

ちなみに坂之上さんの著書も英語学習者にはおすすめです
のでぜひ。


| 日常記録 | 09:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:05 | - | - |
コメント
私と考え方の方向性がとても似ていたのでコメントしてみました。私は「ファンドレイジング」を最近知って早速チャレンジを始めました。寄付先を自分で調べて考えることも重要なんですね。これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。
| ユニノ | 2011/04/09 10:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック