CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
証券アナリストのための数学再入門
証券アナリストのための数学再入門 (JUGEMレビュー »)
金子 誠一,佐井 りさ
文系出身者はまずこちらでウォームアップしましょー
RECOMMEND
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (JUGEMレビュー »)
MACO
私の転職活動が紹介されました。
RECOMMEND
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング (JUGEMレビュー »)
大塚 千春,岸 洋一,松尾 謙一
音読筆写に目からウロコ!五感をフルに使って、TOEICの点数だけでなく、英語の基礎力アップができる本。この内容でこの価格はかなりお得。
こちらでリスニングパート20点、リーディングパート15点アップしました。
RECOMMEND
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) (JUGEMレビュー »)
森沢 洋介
評価の高い瞬間英作文ですが、やってみてやはり効果を感じました。
RECOMMEND
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー) (JUGEMレビュー »)
ジュミック今井
メトロノームに合わせて楽しく練習!「th」の発音がやっとこさ身につきました。
Amazon
MOBILE
qrcode
<< 毎日新しいことをやってみる | main | 夜10時からの遠足 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
6/7 妖怪ふぁんど進捗報告イベントの感想
イデア・インターナショナルさんのオフィスの一角で

行われたこのイベント。

会場に到着するやいなや、リラックスできる照明の色、

木の床や机などインスピレーションが湧きまくりそうな

イデアさんのオフィスにびっくり。うらやましいです〜!

ちょっと遅れたので、途中からの参加。

プログラムは、以下のとおりでした。行間に感想を書きます。

・妖怪だるまの作成工程のプレゼン
 猫娘と他の妖怪の洋服のラインを揃えるなど、細かいところ

 にも気をつかってだるまが作られていることを実感しました。

・妖怪だるま&ファンド購入者のみに購入権のある水木しげる
 先生だるまのお披露目


会場で披露された12種類の妖怪たち+水木先生。



めっちゃかわいいですよね!大きさは手のひらに収まるくらい。

陶器製で軽いです。先生だるま、いい味だしてます!!

・商品化希望(2体)&希望しない(1体)妖怪の投票
妖怪9体の中から投票。投票にあたって、妖怪のプロフィールを

優先させるのかデザインを優先させるのかで悩みました。

「川赤子はかわいいけど、実はめちゃ悪い妖怪やからなあ、」

というようなことです。

・POPのアイデアだし
実際に店頭でだるまを売るときに、ハッとするようなPOPの

フレーズを会場の一人ひとりが考え、紙に書いて提出。

・投票結果の発表
結果は…自分の投票結果がわりと反映されていました。

1位:ぬらりひょん

1位:やまびこ

2位:一つ目小僧

2位:鳥天狗

3位:朱の盆

3位:川赤子

ブービー:ぬっぺらぼう

ブービー:釣瓶落とし

ワースト:さざえ鬼

・藤野氏(レオス・キャピタルワークス株式会社 取締役)より挨拶
「妖怪のおかげで、境港を訪れる観光客の数はゼロ人から200万人に。

アイデアがあれば町が活性化する。ファンドで町おこし。

全国、全世界から人を集める。」

妖怪ふぁんどは間接的に鳥取県、境港市の地域活性化に貢献しうる

ということがわかりました。

Twitterのハッシュタグ#yokaifundでも当日の雰囲気を感じることが
できます→こちら

妖怪ふぁんど全般について→こちら


| 講演会・セミナー感想 | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:29 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asgt.jugem.jp/trackback/318
トラックバック