CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
証券アナリストのための数学再入門
証券アナリストのための数学再入門 (JUGEMレビュー »)
金子 誠一,佐井 りさ
文系出身者はまずこちらでウォームアップしましょー
RECOMMEND
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (JUGEMレビュー »)
MACO
私の転職活動が紹介されました。
RECOMMEND
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング (JUGEMレビュー »)
大塚 千春,岸 洋一,松尾 謙一
音読筆写に目からウロコ!五感をフルに使って、TOEICの点数だけでなく、英語の基礎力アップができる本。この内容でこの価格はかなりお得。
こちらでリスニングパート20点、リーディングパート15点アップしました。
RECOMMEND
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) (JUGEMレビュー »)
森沢 洋介
評価の高い瞬間英作文ですが、やってみてやはり効果を感じました。
RECOMMEND
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー) (JUGEMレビュー »)
ジュミック今井
メトロノームに合わせて楽しく練習!「th」の発音がやっとこさ身につきました。
Amazon
MOBILE
qrcode
<< 書評がリクルートエージェントの公式コミュ ニティサイト「BizRavel」に掲載されるようです | main | リンクを追加しました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
オンライン英会話「イングリッシュチャンネル」を1ヵ月続けてみた感想
オンライン英会話「イングリッシュチャンネル」を1ヵ月続けてみて
気づいた良い点、良くない点、感想をまとめてみました。

1.オンライン英会話「イングリッシュチャンネル」とは
・フィリピンの講師とのオンライン英会話サービス

 公式サイト:http://english-ch.com/

・講師1人に対し、生徒は1人〜最大4人
 ※オプションでプライベートレッスンあり

・1回のレッスン時間:50分

・テーマ:レベル別にビジネス・トラベル・時事・TOEIC対策など

・費用:入会金:10,500円(税込)、月額:6,800円(税込)
 ※長期割引制度あり

・サービス時間:毎日早朝5時〜深夜1時まで(フィリピンの祝日除く)
 ※予約は開始5分前まで、キャンセルは開始30分前まで可能

・フリートークの場として、コミュニティーサロンを用意

2.良い点
※以下、オプション利用ではなく、基本利用での感想です
・とにかく料金が安い。

・毎日英語に触れられる。

・他の人の言い回しを学べる。

・毎回、自分のレッスン参加時の英語力の状況が講師に評価される。

・コミュニティカフェというサービスを利用すれば長時間話せる。

・講師によってはチャットボックスを使って英作文を行うことも可能。

・家でリラックスして受講できる。

3.良くない点
・欧米人のビジネス英語におけるネゴシエーションなど

 特殊なシチュエーションは無理。

・レッスンでは、自分が話している時間は実質的に5分程度?

・講師ごとにテキストが違うため、 内容にばらつきがある。

・ライティングの添削サービスなどはない。

・早朝(午前5〜7時)の予約がとりにくい。

また思いついたら追記していきます


| 英語(英会話) | 11:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:20 | - | - |
コメント
これ気になっていました。
のでレビューありがとうございます。
本格的に時間を決めて語学学校に行くのはスケジュール上無理なため検討したいと思います。
| toroika | 2010/06/27 12:13 PM |
toroikaさん、コメントありがとうございます。

すごくざっくりした内容ではありますが、
何かのお役に立てればうれしいです。
| 管理人 | 2010/06/27 1:44 PM |
はじめまして。
証券アナリスト関連でやってきました。

イングリッシュチャンネルは私もやってます。
コストパフォーマンスはとても素晴らしいですね。
ボキャブラリーはかなり豊富になると思います。

ご指摘の通り、参加者が多いと話す時間は少ないのですが、ときどきマンツーマンになることもあり、その場合はかなり話せます。それも大変なんですが。

添削サービスは別途料金を出すことでやってくれるようです。
いまだ利用したことはないですが、機会があれば試してみたいと思っています。

| ゆーけー | 2010/06/29 7:18 AM |
ゆーけーさん、コメント&情報ありがとうございます!

ゆーけーさんもイングリッシュチャンネルで学習されているのですね、

私も私も変な時間を狙って少人数の際に予約しておりました。

また、何か新しいサービスを試された際にはぜひ教えてくださいね。
ありがとうございます!
| 管理人 | 2010/07/04 9:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asgt.jugem.jp/trackback/313
トラックバック