CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
証券アナリストのための数学再入門
証券アナリストのための数学再入門 (JUGEMレビュー »)
金子 誠一,佐井 りさ
文系出身者はまずこちらでウォームアップしましょー
RECOMMEND
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (JUGEMレビュー »)
MACO
私の転職活動が紹介されました。
RECOMMEND
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング (JUGEMレビュー »)
大塚 千春,岸 洋一,松尾 謙一
音読筆写に目からウロコ!五感をフルに使って、TOEICの点数だけでなく、英語の基礎力アップができる本。この内容でこの価格はかなりお得。
こちらでリスニングパート20点、リーディングパート15点アップしました。
RECOMMEND
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) (JUGEMレビュー »)
森沢 洋介
評価の高い瞬間英作文ですが、やってみてやはり効果を感じました。
RECOMMEND
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー) (JUGEMレビュー »)
ジュミック今井
メトロノームに合わせて楽しく練習!「th」の発音がやっとこさ身につきました。
Amazon
MOBILE
qrcode
<< 許すことのチカラ | main | 勝間さん手帳のサポートメールにtwitterでの発言が引用されました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
怒らないこと〜三毒追放のひとつ〜
この出版社の本買ったの初めてです!仏教系の本がたくさん
でているみたいですね。

「史上最強の人生戦略マニュアル」でも、怒ることによって
身体にダメージを与えると書かれていましたが、こちらの本には
怒りとは、そして怒らないためにはどうすればよいかが詳しく
書かれていました。

1.怒りとは
 ・怒ることで喜びを失う

 ・事実の認識
  ゴキブリを見て嫌だと思うか、花を見てキレイだと思うかという。
  ゴキブリも花もただそこに存在しているだけ。
  自分のフィルタを通して物事を見ている。

 ・心の持ち方
  うまくいかない自分に怒りを感じる時の対処法は、努力はするが
  結果は求めないというスタンス。
  「一応、精一杯やりますけど、結果はわかりません」のような

2.怒らないためにはどうすればよいか
 ・自分が怒っていることを理解する
  怒る=理性も何もない、ケダモノであると思う
  殺されても怒らないくらいの気持ちで←これはかなりハードル高いが…

 ・心づくり
  空のように
  ガンジス川のように
  地球のように
   大きい・広いので、誰も傷つけられないような

 ・自分は不完全であることを理解する。
  自分は正しくない。伝え方、ことばが悪かった、のような。
  自分が不完全であるから、相手にも完全であることを求めない。
    
3.個人的に重要と思ったこと
 ・いじめられたことをクヨクヨいつまでも覚えているとさらに不幸に
 
 ・起こったことを受け入れて、楽しむことが大事

 ・自分に能力がない、と思うのもエゴのうち→妬みにつながる

 ・笑いはユーモアと幸せを生む

 ・小さな成功を積み重ねる。10年間の目標でなく、10分間の目標

本のエッセンスを携帯の待ちうけ画面に登録しました。
 〇笋正しいはずはない
 地球のような心を持つ
 2燭あろうとも笑う

怒らない、実践していきます。
| 読書(自己啓発) | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:53 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asgt.jugem.jp/trackback/311
トラックバック