CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
証券アナリストのための数学再入門
証券アナリストのための数学再入門 (JUGEMレビュー »)
金子 誠一,佐井 りさ
文系出身者はまずこちらでウォームアップしましょー
RECOMMEND
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (JUGEMレビュー »)
MACO
私の転職活動が紹介されました。
RECOMMEND
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング (JUGEMレビュー »)
大塚 千春,岸 洋一,松尾 謙一
音読筆写に目からウロコ!五感をフルに使って、TOEICの点数だけでなく、英語の基礎力アップができる本。この内容でこの価格はかなりお得。
こちらでリスニングパート20点、リーディングパート15点アップしました。
RECOMMEND
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) (JUGEMレビュー »)
森沢 洋介
評価の高い瞬間英作文ですが、やってみてやはり効果を感じました。
RECOMMEND
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー) (JUGEMレビュー »)
ジュミック今井
メトロノームに合わせて楽しく練習!「th」の発音がやっとこさ身につきました。
Amazon
MOBILE
qrcode
<< 3/19 Living in Peace主催セミナー感想 | main | TOEFL iBT 無料模擬試験の結果&感想 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ニーチェ、いいこと言うやん!
評価:
ディスカヴァー・トゥエンティワン
(2010-01-12)

D21さんの読者の集いで購入し、夜寝る前にちょこちょこ読んでた
「超訳ニーチェの言葉」、ようやく読み終わりました!

自身の感想ですが、読んでいてハッとする言葉がありました。
ページを開いた時の自分にぴったり合う言葉が見つかり、その言葉が
背中を押してくれるような感じがします。

★自分に響いてきた言葉(見出しのみ)

006 誰にも一芸がある
015 自分自身を見つけたい人に
180  勉強はよく生きることの土台となる
191 力を入れすぎない
224 自然のやさしさ


干場@hoshibayさんのツイートでおもしろそう!と思ったのがはじめで、
D21さんの読書会でも持参する方がとっても多く、気になったので
読んでみました。
テレビでも取り上げられ、あれよあれよといううちにベストセラーに!
その理由をちょっと考えてみました。

1.装丁・本のつくりがいい
 しっとりとした黒のカバーに銀の文字。ハードカバー。
 紙は分厚く、1ページにひとつの格言がゆったりと配置されています。
 一家に一冊、という感じで手元に置いておきたくなる感じです。
 手にとって読みたいので、電子書籍よりも紙のほうがぴったりな本ですね。

2.コピーがいい
 
人生を最高に旅せよ!
 あなたの知らなかったニーチェ。今に響く孤高の哲人の教え。」
 (確か、干場社長考案のコピーだったと思います。
  ↑訂正。白取さんだそうです
 この言葉、新聞広告でも交通広告でも、とっても目立ってますよね。

3.プロモーションがいい
 
書店でのディスプレイが印象的でした。大きな机の上にずらりと
 「ニーチェの言葉」が並べられ、そのうちの数冊には赤いリボン
 結ばれていました(ちょうどしおりと同じような色です)。
 書店員さんのお話では、D21さんの本は売れるので、よい場所に
 たくさん展開しています、とのこと。書店と出版社の間で日ごろから
 良い関係が築けているので、そいういった斬新なディスプレイが
 できるのでしょうね。

4.哲学ってよくわからないけど、ちょっと興味あるなあ
  という人が結構いた?

 昔はすべての学問の基礎だったのに、現在では必修にもなっていない。
 仕事に直結しない。そんな学問。難しそうだけど、ちょっと哲学に
 興味あるな、もっと知りたいな、と思う人がビジネスパーソンの中に
 結構いたのかな、と思います。

その後、もう少しニーチェを掘り下げてみようと思い、
永井均の「これがニーチェだ」を読み始めたのですが、
見事に途中で止まっています…
読んでいると、気づいたら字面を追っているだけで、内容を
全く理解していない自分がいるのです。難しい…

4/1に編訳者の白鳥春彦さんを迎えての読書会がD21さんで
行われるそうです!行かれるかたはぜひ楽しんできてください!
| 読書(自己啓発) | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:02 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asgt.jugem.jp/trackback/307
トラックバック