CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
証券アナリストのための数学再入門
証券アナリストのための数学再入門 (JUGEMレビュー »)
金子 誠一,佐井 りさ
文系出身者はまずこちらでウォームアップしましょー
RECOMMEND
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (JUGEMレビュー »)
MACO
私の転職活動が紹介されました。
RECOMMEND
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング (JUGEMレビュー »)
大塚 千春,岸 洋一,松尾 謙一
音読筆写に目からウロコ!五感をフルに使って、TOEICの点数だけでなく、英語の基礎力アップができる本。この内容でこの価格はかなりお得。
こちらでリスニングパート20点、リーディングパート15点アップしました。
RECOMMEND
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) (JUGEMレビュー »)
森沢 洋介
評価の高い瞬間英作文ですが、やってみてやはり効果を感じました。
RECOMMEND
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー) (JUGEMレビュー »)
ジュミック今井
メトロノームに合わせて楽しく練習!「th」の発音がやっとこさ身につきました。
Amazon
MOBILE
qrcode
<< 3/7 日仏女性フォーラム女たちのダイアログ 第3、4セッション | main | 10/3/13相対性理論+渋谷慶一郎ライブは正直イマイチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
3/9 第1回 ms night 参加の感想
ミュージックセキュリティーズさんのカフェバーイベント
@新丸ビルに参加してきました。

会場にはMSさんのこれまで手がけてきたアーティストのCDがずらり!
壁には「天然藍染桃太朗ジーンズファンド」のジーンズがディスプレイ。

食事のメニューも「全量純米酒ファンド」の酒蔵の利き酒セットや、
「えこふぁーむ遊牧豚ファンド」の生ハム、「maimai 雑穀おにぎり
ファンド」の出張雑穀おにぎりなど、MSのファンドの内容が
見て・聴いて・食べて、知って楽しめる内容となっていました。
音楽ライブもありました!

早い時間はわりと人が少なかったので、社員のかたと思う存分、
お話することができました(ありがとうございました!)
自分の出資しているマイクロファイナンスファンド担当のかたに、
現地の情報や歴史、裏話などを聞くことができましたし、
同じファンドに出資しているかたともお話しできました。

そして現在気になっている妖怪ふぁんどの妖怪だるまのデザインを
現在未公開のものも含めて、見せていただきましたよ!
妖怪好きなので…行ってよかった♪

小松社長にも、音楽ファンドについて、アーティストをどのように選ぶか、
評価するかということについて質問させていただいたところ(音楽の
評価って難しいと思うので…)、最終的にはアーティストの心意気だね!
というアツイ言葉をいただきました。
ちなみに小松社長はドラマーだそうです。

行ってみて感じたのは、なんでもファンドにできそうだと思いました。
とてもおもしろいですし、ファンドの対象がこれからどんどん広がって
いくのでしょう。現在町屋ファンドプロジェクトが進行中だそうです。

また、天然藍染や純米酒など、日本のよいものをお金の力で残し、
伝えていけるのはとてもすばらしいことだと思います。

投資ってハードルが高いと思いますが、こちらなら楽しんでできますね。
自分の出資した先を応援するような感覚です。
実際に食品のファンドだと、お酒買えたりしますし。

もちろんリターンがでるにこしたことはないんですが、正直出資金が
返ってこなくても、自分のお金が働いて、何かの役に立ったなら、
それでいいやと思えるところが自分にはあります。
| 講演会・セミナー感想 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asgt.jugem.jp/trackback/304
トラックバック