CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
証券アナリストのための数学再入門
証券アナリストのための数学再入門 (JUGEMレビュー »)
金子 誠一,佐井 りさ
文系出身者はまずこちらでウォームアップしましょー
RECOMMEND
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (JUGEMレビュー »)
MACO
私の転職活動が紹介されました。
RECOMMEND
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング (JUGEMレビュー »)
大塚 千春,岸 洋一,松尾 謙一
音読筆写に目からウロコ!五感をフルに使って、TOEICの点数だけでなく、英語の基礎力アップができる本。この内容でこの価格はかなりお得。
こちらでリスニングパート20点、リーディングパート15点アップしました。
RECOMMEND
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) (JUGEMレビュー »)
森沢 洋介
評価の高い瞬間英作文ですが、やってみてやはり効果を感じました。
RECOMMEND
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー) (JUGEMレビュー »)
ジュミック今井
メトロノームに合わせて楽しく練習!「th」の発音がやっとこさ身につきました。
Amazon
MOBILE
qrcode
<< 家に帰ってびっくり | main | 僕の孤独が >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
夢をかなえるゾウは意外とあなどれない

評価:
水野敬也
飛鳥新社
(2007-08-11)
 昨年の冬くらいに店頭でぱらぱら見て、神様がなんか関西弁で
いややなーと思い、今年に入ってからベストセラーになり、
テレビドラマ化され、あまのじゃくなもので、
売れすぎな本はあまり読みたくないな…と思って敬遠していた本です。

なんと実家にありました。
そして自己啓発という単語には縁のない、妹の本だということで
二重にびっくりしました。

実家で暇だったこと、妹がこの本を読んで大変影響を受けた
ということがあり、おそるおそる読んでみることにしました。

読んでみて、よいと思ったことが2点ありました。

1.実践に重点をおいている
 自己啓発書を読むのはいいのですが、意識だけは変えられても、
 それを実際に自分の行動に落とし込むのは難しいものです。
 その点、この本では1日1日、例えば「トイレ掃除をする」など
 ということが決められており、きちんと毎日本に書いてあることを
 実践していくと、自己改革が続けられる仕組みになっています。

2.自己啓発書ビギナーに最適
 まず、話し言葉なので読みやすいです。
 象のガネーシャという神様に関西弁をしゃべらせ、主人公
 (変わりたいと思っているけど自分を変えられない。だいたいみんな
 あてはまるふしがあるので、自分を投影しやすい)
 に対してあれこれ言わせるという構成になっています。
 また、ガネーシャの話の中にいわゆる偉人がでてきます
 (イチロー・エジソンなど)。それらの偉人が巻末にまとめられている
 ので、これから2冊目、3冊目の自己啓発書を読む際に役に立ちそう
 だと思いました。 

ガネーシャの教えの中では、「自分の一番身近な大切な人に
感謝の気持ちを伝える」というものが今の自分の状況にしっくりきました。
| 読書(自己啓発) | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 07:21 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asgt.jugem.jp/trackback/255
トラックバック