CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
証券アナリストのための数学再入門
証券アナリストのための数学再入門 (JUGEMレビュー »)
金子 誠一,佐井 りさ
文系出身者はまずこちらでウォームアップしましょー
RECOMMEND
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (JUGEMレビュー »)
MACO
私の転職活動が紹介されました。
RECOMMEND
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング (JUGEMレビュー »)
大塚 千春,岸 洋一,松尾 謙一
音読筆写に目からウロコ!五感をフルに使って、TOEICの点数だけでなく、英語の基礎力アップができる本。この内容でこの価格はかなりお得。
こちらでリスニングパート20点、リーディングパート15点アップしました。
RECOMMEND
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) (JUGEMレビュー »)
森沢 洋介
評価の高い瞬間英作文ですが、やってみてやはり効果を感じました。
RECOMMEND
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー) (JUGEMレビュー »)
ジュミック今井
メトロノームに合わせて楽しく練習!「th」の発音がやっとこさ身につきました。
Amazon
MOBILE
qrcode
<< 「原因」と「結果」の法則 | main | 無知な自分とこんにちは >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「原因」と「結果」の法則
評価:
ジェームズ アレン
サンマーク出版
(2003-04)
勝間和代さんの「インディで行こう!」
「勝間和代のインディペンデントな生き方ガイド」にて
おっしゃられている、

「思いが環境をつくる」

ということについて書かれています。

自分の心の中で思っていることが、行動や態度として外に現れ、
それが他者との関わりに影響する、ということです。

ある人が自分に対して冷たい態度をとったときは、
その人が悪いではなく、自分のその人に対する接し方が悪かったのかな、
と思うことにしました。
そして自分から、その人が自分に対して接してほしい接し方で、
その人と関わろうと決めました。

共感した部分は、
目標に対して、自分はこの目標を達成できるのだろうか?
のように不安に思ったりしないで、成功している自分を
具体的にイメージするということ。

これは以前自分が試験を受けたときに実感しました。
ちょっとでも不安に思うと、負のスパイラルのようになって、
どうせやっても変わらないわとか、私には無理だわ、のように
思ってしまいます。

自分にはできるんだと言い聞かせ、自分が合格通知を手にするところ
をイメージしたり、本場で試験問題がすらすら解けている姿を
イメージしたところ、実際にそうなりました。

新しく得たことは、「成功している人ほど欲望を犠牲にしている」
というもの。
食べたくても健康のことを考えて、肉を食べなかったり、
インターネットやテレビを見るのではなく、その時間に勉強したり、
運動をしているというようなことが思い浮かびました。

あと、穏やかになるほど成功するというのがあって、
なるほどなと思いました。
どんなときでも、気分にむらがなく、
自分にとってよくないことが起こっても、発想を転換して、
自分によいこととして受け入れるようなことが
「穏やか」の定義なのかなと思いました。
| 読書(自己啓発) | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:27 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asgt.jugem.jp/trackback/198
トラックバック