CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
証券アナリストのための数学再入門
証券アナリストのための数学再入門 (JUGEMレビュー »)
金子 誠一,佐井 りさ
文系出身者はまずこちらでウォームアップしましょー
RECOMMEND
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (JUGEMレビュー »)
MACO
私の転職活動が紹介されました。
RECOMMEND
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング (JUGEMレビュー »)
大塚 千春,岸 洋一,松尾 謙一
音読筆写に目からウロコ!五感をフルに使って、TOEICの点数だけでなく、英語の基礎力アップができる本。この内容でこの価格はかなりお得。
こちらでリスニングパート20点、リーディングパート15点アップしました。
RECOMMEND
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) (JUGEMレビュー »)
森沢 洋介
評価の高い瞬間英作文ですが、やってみてやはり効果を感じました。
RECOMMEND
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー) (JUGEMレビュー »)
ジュミック今井
メトロノームに合わせて楽しく練習!「th」の発音がやっとこさ身につきました。
Amazon
MOBILE
qrcode
<< FP学習で使用した問題集【実技】 | main | 証券アナリスト(1次)3科目合格しました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
人を動かす 新装版
評価:
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
創元社
(1999-10)
1月に買ったのに、さらっと読んで部屋の片隅に放置していました。
最近、人とのコミュニケーションのあり方などについて思うことが
多かったので、思い切って全部しっかりと読んでみました。

まず、「ほめる」ことの重要性に気づきました。
怒られることはポジティブなインセンティブには
結びつかないと思います。逆に相手にはむかいたくなるかもしれません。
自分の経験からも、ほめられたことはずっと心に残っていて、
自信につながりますし、ほめられて悪いことは全くないと思いました。

そして、「笑顔」の重要性。
笑顔であいさつをすることで、相手に良く思ってもらえ、
人間関係の潤滑油になります。
当たり前のこととして、わかってはいるのですが、
私はいつも疲れた顔であいさつの声も小さい、というふうになりがちです。
なので、気をつけて、月曜日から実践していきたいと思います。

最後に、「相手の立場に身をおいて、相手の話を心から聞く」ことの重要性。
話をしていて、相手の話をさえぎってまで自分の話をする人、
相手が何を言っても自分に置き換えて話してしまう人がいますが、
そうではなく、相手の気持ちで聞いてあげることが大切ということが
わかりました。

本を読んで、大切だなあと思うと同時に、きちんと行動に落とし込んで
いきたいと思います。

【目標】
 。影1個は相手のよいところをみつけてほめる
 ⊂亟蕕蚤腓な声であいさつをする
 A蠎蠅力辰鬚舛磴鵑畔垢い討△欧
| 読書(自己啓発) | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:48 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asgt.jugem.jp/trackback/117
トラックバック