CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
証券アナリストのための数学再入門
証券アナリストのための数学再入門 (JUGEMレビュー »)
金子 誠一,佐井 りさ
文系出身者はまずこちらでウォームアップしましょー
RECOMMEND
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (JUGEMレビュー »)
MACO
私の転職活動が紹介されました。
RECOMMEND
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング
めざせ!中級 新TOEICテスト実戦トレーニング (JUGEMレビュー »)
大塚 千春,岸 洋一,松尾 謙一
音読筆写に目からウロコ!五感をフルに使って、TOEICの点数だけでなく、英語の基礎力アップができる本。この内容でこの価格はかなりお得。
こちらでリスニングパート20点、リーディングパート15点アップしました。
RECOMMEND
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) (JUGEMレビュー »)
森沢 洋介
評価の高い瞬間英作文ですが、やってみてやはり効果を感じました。
RECOMMEND
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー) (JUGEMレビュー »)
ジュミック今井
メトロノームに合わせて楽しく練習!「th」の発音がやっとこさ身につきました。
Amazon
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
化粧品ジプシー(4.NOV)

化粧品ジプシーはとどまることを知りません。
次に試してみたのが、薬局で見て気になっていた「NOV」です。

アルージェやプロアクティブと比較すると、化粧水が1200円、
洗顔フォームが800円(!)とお財布にとってもやさしいです。

※ちなみに、アルージェ化粧水:2415円、洗顔:1365〜1575円
プロアクティブ:単品の価格は不明ですが、初回のセットだと、各2800円の計算

以下のような記載に安心を感じましたし、サンプル請求もできたので、
使ってみることにしました(以下はNOVサイトより引用)。

・にきびの気になる肌を考慮した低刺激性のにきびケアです。
 うるおいを保ちながら、にきびを防ぎます。
・アクネ菌の栄養源となる原料を使用していません。
・無香料・無着色・低刺激性。
・医療機関にて安全性試験を行っています。

ということで早速使ってみましたが、アルージェを使用したときと同様に、
低刺激であり、使っていて肌の調子が現状よりさらに悪くなったりすることは
ありませんでしたが、ニキビは改善しませんでした。


JUGEMテーマ:にきび改善、おすすめスキンケア

| 大人のニキビ克服体験記録(2. 治療) | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
化粧品ジプシー(3.proactiv(プロアクティブ))
いろいろと化粧品を試すも、一向に効果があがらないため、
ついについに手を出してしまいました。
眞鍋かをりのCMでおなじみの「proactiv(プロアクティブ)」!

体験談など、あやしい部分もあるけれど、もし、これで
治ったらもうけものだ!という気持ちでセットが8400円と
ややお高い感じがするのですが、思い切って注文しました。

proactiv(プロアクティブ)は専用の洗顔フォーム、化粧水、乳液
の3ステップでニキビができにくい肌質にしていくというもの。

はじめはきちんとproactiv(プロアクティブ)HPの使用方法どおりに
それらを使ってみました。
洗顔フォームが青いスクラブでざらざらしており、スースーした使用感で、
あまり好きとはいえなかったのですが、我慢して使用。
化粧水の使用感は普通でした。
乳液はこっくりとしたクリーム状で、これまでにあまり使用したことの
ない感じでした。

この3ステップを1年弱続けました(キットを3回程度買ったくらいです)。
はじめはちょっとよくなってきたかも?と思ったのですが、
それは化粧品のせいではなく、肌の調子のせいのようでした。

使ってみたものの、やはり劇的な改善はみられず、
私のニキビにはこちらも効果がないと判断せざるをえない結果となりました。

最近は相変わらずCMもすごいやっていますし、ルミネの中に
自動販売機があったりして、驚いています。
中には自分の肌質に合う人もいるかと思いますが。

予断ですが、友達と旅行に行ったとき、お風呂で「洗顔用具忘れたから
かして!」と言われました。私の洗顔フォームはproactiv(プロアクティブ)の
青いザラザラスクラブだったため、友達にはかせない!
とっさに「お医者さんに処方されてるやつだから、私のを使うのはやめたほう
がいいよ」、という嘘をついてしのぎましたが、つらかったです。


JUGEMテーマ:にきび改善、おすすめスキンケア
| 大人のニキビ克服体験記録(2. 治療) | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
化粧品ジプシー(2.ラメンテピーリング石鹸)
インターネットでピーリングがニキビに効く、ということを知り、
またもやわらをもつかむ気持ちでピーリング石鹸を買いました。

ピリピリとした使用感なので、肌に負担をかけているのでは
ないかと、少し心配な気持ちになりました。
しかし、洗いあがりはさっぱりとしていますし、
ニキビの元となる毛穴のつまりが改善されているような気がしたので、
しばらく続けることにしました。

使用期間としては、2年くらい使用したと思います。
ニキビが完全に治ってからは、マニキュアが溶けるほど強力な
効果が少しこわくなり、普通の洗顔フォームに戻しました。


JUGEMテーマ:にきび改善、おすすめスキンケア 
| 大人のニキビ克服体験記録(2. 治療) | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
化粧品ジプシー(1.アルージェArouge)
肌がボロボロになり、これまでの化粧品では
肌に負担がかかりすぎるだろうと思った私は、
基礎化粧品を「敏感肌」用化粧品に切り替えました。
あわせてニキビに効く方法をどんどん試していきました。
ここからは試した化粧品について書いていきます。

知人にいいよ!と勧められてまず試したのが、
アルージェ(Arouge)」というメーカーの基礎化粧品一式です。
(サンプルが無料で試せます)
ドラッグストアなどでも一部取扱いがあるようです。

サイトでの説明文を読むと、
「ナノモイスチャー効果」というものをウリにしているようでした。

加齢やストレス、生活環境の変化など。
ますます複雑になる私たちの毎日。
そのせいか、最近、発疹や肌あれなど肌の不調が気になったり、
肌が敏感になったと感じることはありませんか。
そんな不安定に“ゆらぐ肌”は、インナードライ状態になっています。
「アルージェ」は、皮ふ内部の乾きに着目した薬用化粧品。
まったく新しい発想の積極ケア【ナノ モイスチャー】効果で、
乾燥肌、敏感肌、不安定肌など、
すべての“ゆらぐ肌”を内側からすこやかに整えます。
毎日のお手入れで、どんなときもゆらぐことのない、
つややかにうるおう素肌を感じてください。

アルージェの最新テクノロジー(超高圧乳化法)により、
肌の大切なうるおい成分:天然セラミドを、
ピュアなまま10億分の1のミクロなサイズ、
ナノ粒子化することに成功。
超ミクロな「ナノ粒子」だからこそ実現したすぐれた浸透効果が、
インナードライ状態の角質層内部をうるおいで満たします。
そして、肌自身が持つ活力とバリア機能を取り戻す方向へと導き、
本来のハリとツヤをひきだします。
(アルージェサイトより引用)

なんか技術がすごいっぽい!と思い、期待して使用しました。

実際使ってみた感想ですが、さっぱりとしていて、低刺激という感じでした。

こちらを使ってニキビは悪化しませんでしたが、改善もしませんでしたので、
アルージェを使い切ってから、また違う化粧品を試すことにしました。

| 大人のニキビ克服体験記録(2. 治療) | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
原因「?メイク・汚れ」の対処療法
ニキビの原因の「?メイク・汚れ」に対して行ったのが、
きちんと毛穴を開いてからクレンジングをするということ。
そこで、このイオンスチーマーを導入しました。
きちんと肌があたたまって、毛穴が開いてからクレンジングするので、
毛穴に汚れが残らないという安心感がありました。

白い蒸気がほわわんとあがり、その蒸気が暖かく
気持ちがいいため、リラックスできる効果もあったと思います。

今は夜眠っている間に美顔になれるスチーマーが話題ですが、
その機械がでるかなり前に購入したので、旧版です。
しかも、安かったのでメンズ向けのやたらデザインが
銀と黒のものです(機能は女性向けものと同じはずです)。

それから私は自分の弱った肌に合う化粧品を探す
「ジプシー」(@cosmeにてよく見る言葉です)に
変身することになりました。


JUGEMテーマ:にきびの悩み
| 大人のニキビ克服体験記録(2. 治療) | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |